川越の老舗建具屋さんの施工事例集 ~窓・ドア・木製建具など~

当社で担当させていただいた施工事例をご覧いただきたく、アップします。

ブログアクセスカウンター

プロフィール

野原建具工業株式会社

野原建具工業株式会社
〒350-0045
埼玉県川越市南通町3番地1
TEL:049-222-2772
FAX:049-222-9495

当社は昭和3年川越市で木製建具店を開設したのが始まりです。
創業以来85年以上にわたり建設業の中で木製建具・サッシ工事など、主として建具工事業に専心してまいりました。

リンク

*ご相談・お問合せ*

お気軽にお問合せ下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

浴室折れ戸を開き戸に交換!カバー工法で壁を壊すことなく半日で交換完了!

古くなった浴室折れ戸をお客様のご希望で、折れ戸式のドアから開き戸タイプにいたしました。
今現在主流となっている折れ戸式のタイプですが、年数が経過していくと動きが悪くなったり、
構造上掃除がしにくくカビが生えてしまったりと悩みの種もあります。
今回施工させていただいた開き戸タイプでは、戸の作りがシンプルなのでゴミがたまる箇所も少なくて、掃除が楽!
耐久性も強いというメリットがございます。
オプションにはなりますが、洗面所側にタオル掛けをつけることも可能なため折戸とはまた違った魅力がありますね!
デメリットとしてはドアを開ける際、折戸よりも大きく開くため、風呂桶や椅子などあたってしまう等があります。

カバー工法なので壁を壊すことなく、半日の工事で新しい扉に交換できました。

施工前

施工後

突然壊れてしまった浴室折戸!!カバー工法で半日で交換!

経年劣化で壊れて外れてしまった折れ戸を新しくしました。
壁工事等は不要のカバー工法なので、短時間でレール・ドア本体ともに新しくなりスムーズに動く折れ戸に生まれ変わりました。
同時にお風呂場内のブラインドも長年の使用で昇降に不具合が出ているとのことでしたので、
こちらも交換させていただきました。

ドアもブラインドも既存のものより明るい色をお選びいただいたことで、浴室が明るくなり広くなる効果も感じられ、大変喜び頂きました。

ドア3枚並べ(560)

IMG_20190723_082948 - コピー

IMG_20190723_121653 - コピー

浴室ドアを折れ戸タイプに交換!

浴室ドア交換のご依頼をいただきました。
経年劣化で壊れ直し直しで使用していましたが、今回思い切って折戸タイプへ交換いたしました。
お客様のご要望で白色をチョイス。
白色を選んだことでお風呂場が明るくなり清潔感のある折戸がつきました。

今回のようにドアタイプから折れ戸タイプへの変更も可能です!
折戸タイプは従来のドアタイプに比べ開閉スペースが半分ですみ、樹脂パネル入りの軽い折戸なので開閉もスムーズです。
工事も半日もあれば完了するので、当日お風呂に入れます。

IMG_20190709_132247 - 並べ

浴室折れ戸を半日でかんたんリフォーム!

『浴室の折れ戸が壊れてしまい困っているので見て欲しい』とのご連絡をいただきました。
さっそく拝見させていただくと、扉を吊っている部品が破損して軸が外れていました。また、パネル枠も浮いていました。
破損部品を取り寄せ対応しようと思いましたが、既存の扉メーカーさんが今はなく、代替品の入手が困難でした。
そこで、YKK AP サニセーフⅡ折戸に半日でリフォームしました。

施工前:軸が外れているため、浴室使用時は扉を立てかけている状態で使用していました。
施工前1

施工前:枠が浮いています。
施工前2

施工後:既存の扉を外し、YKK AP サニセーフⅡ 折れ戸に半日で交換しました。
施工後

浴室ドアを折戸にかんたんリフォーム!!

古くなった浴室ドアを浴室折戸にかんたんリフォームしました。

施工前:浴室ドアが古くなり、アルミの腐食が目立ってきました。
施工前(浴室ドア)

施工後:YKK AP サニセーフⅡ 折戸タイプにかんたんリフォームしました。
施工後(浴室折れど)
折戸なので浴室内が広く使えるようになりましたね。
さらに、緊急着脱機構がついているので、浴室内での万が一の事故時は折戸本体を簡単に取り外すことができます。