浴室ドアを折戸にかんたんリフォーム!!

古くなった浴室ドアを浴室折戸にかんたんリフォームしました。

施工前:浴室ドアが古くなり、アルミの腐食が目立ってきました。
施工前(浴室ドア)

施工後:YKK AP サニセーフⅡ 折戸タイプにかんたんリフォームしました。
施工後(浴室折れど)
折戸なので浴室内が広く使えるようになりましたね。
さらに、緊急着脱機構がついているので、浴室内での万が一の事故時は折戸本体を簡単に取り外すことができます。

浴室折れ戸をかんたんリフォーム!

『浴室折れ戸が古くなったので何とかしたい』とのご相談を受け、YKK APサニセーフⅡ折戸Sタイプにリフォームしました。

施工前:古くなりアルミの腐食が目立っていました。
施工前

施工後:アタッチメント工法なので壁工事が不要で、3時間で新しい折れ戸にリフォーム完了です。
施工後
水回りは毎日使用するところなので、ピカピカの折戸だと気持ちがいいですね!!

壊れた浴室ドアの鍵を交換!!

浴室のドアの鍵が壊れてしまって困っているとのご相談を受けました。
拝見させていただくと、ドア本体は使用に問題なく、鍵の部分のみ取り外せたので、鍵交換のみのご提案をしました。(錆がひどく外せない場合もあります)

施工前1:鍵がかからなくなっていました。
施工前1

施工前2:取手をはずしてみると、中は錆がひどい状態でした。
施工前2

はずした鍵です。
既存部品

新しく取り付ける鍵です。
取替え部品

施工後:浴室側はドアノブをレバーハンドルに替えました。
施工後
浴室はどうしても湿気が多いので、長年使用していると鍵の内部が錆てしまい、うまく動かなくなってしまうことがあります。
今回は鍵交換のみだったので、費用も安く抑えられ、作業時間も30分程度でした。

壊れて閉まらなくなってしまった浴室折戸を交換!

浴室の折戸が壊れてピタッと閉まらなくなってしまったとのご相談を受けました。
そこで、YKK AP サニセーフⅡ 折戸に交換しました。
施工前:ピタッと閉まらなくなっていました。
施工前

折戸をはずしてみると、下部レールが破損していました。
破損個所
そこで、破損してしまった下部レールを取り外し、新たに補強部材を足し、その上に新しく取り付ける折戸のレールを設置しました。

施工後:YKK AP サニセーフⅡ 折戸に交換しました。
施工後1

施工後:内部
施工後2
工事は壁工事等は不要で3時間程度で終了しました。

壊れた浴室折れ戸をYKKAP サニセーフⅡに交換!!

古くなり壊れてしまってピタッと閉まらなくなってしまった浴室折れ戸を、カバー工法により半日で YKK AP サニセーフⅡに交換しました。

施工前:浴室側―ゴムパッキンもパネルも外れてしまっていました。
施工前内観

施工後:浴室側―YKK APサニセーフⅡ浴室折れ戸に交換しました。
施工後内観

施工前:脱衣所側―引手箇所も破損していました。
施工前外観

施工後:脱衣所側
施工後外観

施工前:下部
施工前下部

施工後:下部―既存枠の内側に新しい枠を取り付けてあります。ピタッと閉まるようになりました。
施工後下部

壁工事不要なので簡単に交換できました。
ブログアクセスカウンター
野原建具工業株式会社HP
最新記事
ご相談・お問合せ は こちらから
お気軽にお問合せ下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

笑顔で元気

Author:笑顔で元気
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム