古くなった玄関引戸をかんたんリフォーム!

古くなった玄関引戸をYKK APドアリモで1日で簡単リフォームしました。

施工前:ランマ付きの玄関引戸です。
施工前1

施工後:ランマを取り外し、ドアの高さを高くとりました。
施工後 1
開け閉めが楽に行えるように引手を大型バーハンドル仕様にしました。

施工前:下部レール
施工前2

施工後:下部レール…既存レールの上に新しいレールを設置しているためわずかな段差ができてしまいましたが、つまずかないように段差緩衝材を設置し安全に配慮しています。
施工後2
召し合わせ錠と戸先錠が付いているので、泥棒を侵入させにくい仕様の玄関引戸になりましたね。

動きが悪かった玄関引戸を1日でリフォーム!!

古くなり、とても動きが悪くなった玄関引戸を1日でリフォームしました。

施工前1:古くなって、すき間もかなり気になっていました。
施工前1

施工後1:アルミの複層ガラス仕様の玄関引戸なので、断熱性能が向上しました。
施工後

また、鍵が召し合わせ錠の他に戸先錠も付き、室内側3カ所、室外側2か所設けられているので安心感がアップしました。
鍵はピッキングに強いディンプルキーです。

施工前2:
施工前2

施工後2:既存の枠の内側に新しい枠とレールを設置しているので、壁工事は不要です。
施工後2
とても動きが良くなった!!と喜んでいただけました。

古くなった玄関引戸を1日でかんたんリフォーム!!

古くなった玄関引戸をYKK AP かんたんドアリモ 玄関引戸で1日でリフォーム!
さらに、格子付き網戸も付けました。


施工前:ランマ付きの玄関引戸です。
施工前

施工後:ランマ部をなくし、背の高いモダンな玄関引戸になりました。
施工後
鍵はピッキングに強いディンプルキー採用です。また、操作がしやすいよう大型バーハンドルにしました。
通風・換気のため、引戸を開けたままにしておきたい時に便利な網戸も取り付けました。

すきま風が気になる玄関引戸を、1日で最新の玄関に交換!!

玄関の引戸が古くなり、戸の動きが悪く、さらにすきま風が気になるとのご相談を受けました。
そこで、YKK AP 簡単ドアリモで、1日で最新の玄関に交換しました。


施工前外観:引き分けの玄関引戸です。長年風雨にさらされ、木の傷みが気になります。
施工前外観

施工後外観:YKK AP 伝統和風の玄関引戸に交換しました。引手はバーハンドル仕様にしました。
施工後外観

施工前内観:閉めた状態でも隙間が気になります。
施工前内観

施工後内観:すきま風の心配がなくなりました。
施工後内観
さらに、ピッキングしづらいディンプルキーを採用していますので、防犯性能も向上しています。

古くなった木製玄関引戸を新しく製作!

30年以上前からご使用の『檜の玄関引戸+欄間』が、木のいたみも目立ち、動きが悪くなり、鍵がかかりずらくなってきたので、新しく製作しました。
アルミサッシへの変更も検討されたそうですが、下部の石工事等をしなければならないこと等から、今度は『ヒバの玄関引戸+欄間』で製作することに決めたそうです。


施工前:永年家の顔を務めてきた、檜の引戸+欄間です。
image1.jpg

施工後:これから新しい家の顔となる、ヒバの引戸+欄間です。
IMG_0238.jpg

真新しい玄関で新年をお迎えできますね。よかったです。
ブログアクセスカウンター
野原建具工業株式会社HP
最新記事
ご相談・お問合せ は こちらから
お気軽にお問合せ下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

笑顔で元気

Author:笑顔で元気
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム