玄関ドアにドアスコープをつけて、訪問者を直接確認!!

今秋に玄関リフォームをされたお客様から『玄関ドアを開ける前に直接訪問者の顔を確認したいので、玄関ドアにのぞき穴をつけられないでしょうか?』との問い合わせをいただきました。
戸建ての玄関ドアにはのぞき穴がないタイプが多いですが、確かにこのご時世、直接目視で確認したほうが安心ですよね。
そこでお客様が目視しやすい位置にドアスコープを取り付けました。

施工前:
施工前

施工後:
施工後1

施工後内観:
施工後2
工事は30分程度で完了します。
お客様には『これで安心してドアを開けられます』と、とても喜んでいただけました。
本当に今のご時世、訪問者を直接確認してから解錠しないと不安ですよね。喜んでいただけて良かったです。

強い日差しを窓の外で8割以上カット!!

強い日差しを遮って、室内温度の上昇を抑え、節電効果を発揮する『アウターシェード』を取り付けました。

施工前:
施工前

施工後:雨戸とは干渉しないように設置しています。シェードを使用しない時期もすっきりとした外観が保てます。
施工後2

施工後:シェードを降ろすと、熱の流入を防ぐだけでなく、紫外線も88%以上カットするので、畳の日焼け抑制効果もあります。施工後1

格子戸でネコちゃん侵入禁止!?

当社のホームページをご覧になったお客様から、以下の様なご相談を受けました。
『リビングから和室にネコちゃんは行かせたくないけれど、和室にはエアコンがないので、リビングからエアコンの風は和室に送りたい。そこで間仕切りになっている襖を格子戸にすることはできますか?』
そこで、襖の敷居を利用してネコちゃんは通り抜けられない格子幅の格子戸を製作しました。

施工後(リビング側):
施工後

施工後(和室側)
施工後1

既存の襖はそのまま戸袋部に寄せてあるので、格子戸を画像右に寄せることで襖2枚は引き出せます。
また、冬場は襖に戻すこともできます。
襖を格子戸にしていると、おしゃれだしとても開放感がありますね!

防犯の為、面格子取付けました!!

『守る防犯』対策として面格子をつけました!!

埼玉県警察が発表しましたH29年度の『住宅対象侵入窃盗の発生状況(侵入口別・市町村別)』によると、約70%が窓からの侵入で被害にあっています。そして残念なことに川越市は発生件数が多い市区町村に入っています。
         住宅対象侵入窃盗の発生状況(侵入口別・市町村別)


施工前1:
施工前1

施工後1:面格子を取付けました。
施工後1

施工前2:
施工前2

施工後2:面格子を取付けました。
施工後2
年末に向け、被害件数が増加してくる時期なので、自衛することは大切ですね!!

防犯対策に面格子を活用!!

道路から死角になっている窓に面格子を取付けました。

施工前:
施工前1

施工後:
施工後1

施工前:
施工前2

施工後:
施工後2
計3カ所の窓に面格子を取付けました。工事時間は2時間程度です。
家の裏手側の窓は周囲からの死角になり、泥棒被害に合いやすいです。面格子をつけ防犯性能を上げることは大切ですね!!
ブログアクセスカウンター
野原建具工業株式会社HP
最新記事
ご相談・お問合せ は こちらから
お気軽にお問合せ下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

笑顔で元気

Author:笑顔で元気
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム