ブログアクセスカウンター

野原建具工業株式会社HP

最新記事

ご相談・お問合せ は こちらから

お気軽にお問合せ下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

お待ちしております♪

プロフィール

笑顔で元気

Author:笑顔で元気
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

玄関に横引きロール網戸を設置!!

『玄関を開けて家の中に風を通したいけれど、虫が入ってくるのが嫌なのよねぇ』というご相談を受け、玄関ドアの内側に横引きロール網戸の設置をご提案しました。

施工前:
施工前玄関(外観)

施工後:YKK AP 横引きロール網戸を取り付けました。
施工後玄関(外部)

施工後:網戸を使用しない時はすっきりと収納できます。
施工後玄関(外部1)
下レールは高さ3ミリのバリアフリー仕様なので、出入りの邪魔にならず、掃出し掃除もラクラクです。

玄関ドアを簡単リフォーム!!

古くなった玄関ドアを1日で簡単リフォームしました。

施工前:片袖ランマ付きの玄関ドアです。
施工前1

施工前:
施工前2

施工後:リクシルの断熱玄関ドアにリフォームしました。
施工後1

施工後:ランマ部をなくし片袖部の幅も細くしたので、出入口の開口が大きくなりました。
施工後2

施工後:採風機能付のドアなので、ドアを閉めたまま風を採り込め、玄関が風の通り道となり、住まい全体が快適になります。もちろん網戸付きなので虫の侵入の心配はありません。
施工後3
壁工事が不要なので1日でリフォーム完了です!!

内窓設置で 暑い夏も過ごしやすく!!

夏の強い日差しでエアコンの効きが悪くお困りのお客様からご相談を受けました。
そこで、日差しが強く差し込むリビングの窓には遮熱タイプのLow-eガラスの内窓を、和室には複層ガラスの内窓の設置をご提案しました。

施工前:リビングの4枚建ての窓です。欄間部にも窓があり、とても開放的ですが外の熱が非常に伝わりやすい状態です。
施工前(4枚建て引違い)

施工後:エコ内窓プラマードU(遮熱タイプ)を取り付けました。
施工後(4枚建て内窓)
お部屋の印象も明るくなりました。

施工前:和室…障子は断熱性能が低いため、外気の熱で部屋が暑くなりエアコンの効きが悪い状態でした。
施工前(障子)

施工後:組子入りの内窓なので、和障子の印象はそのままに障子の張り替えも不要になり、断熱性能が向上しエコで快適な空間になりました。
施工後(和障子風内窓)
内窓のおかげで、冬も窓からの冷気が気にならなくなります。さらに遮音効果もあるので1年を通してエコで快適な空間の実現につながりましたね。

今ある窓にシャッターを取り付けました!!

ベランダに面した大きな掃出し窓にシャッターを取り付けたいとのご依頼を受けました。

施工前:
施工前(シャッター1)

施工後:YKK AP 壁付シャッターを取り付けました。
施工後(シャッター1)

施工前:
施工前(シャッター2)

施工後:YKK AP 壁付シャッターを取り付けました。
施工後(シャッター2)
シャッターを取り付けることで風雨から窓を守るだけでなく、防犯性能もアップします。

夏の強い日差しをアウターシェードでカット!

毎年、夏の強い日差し対策で『すだれ』を活用しているお客様から、ご相談を受けました。
『強い日差しでエアコンの効きが悪いので困っている』とのことでしたので、外部はすだれの代わりにYKK AP 洋風すだれ アウターシェードを取付け、また部屋内には内窓の設置をご提案しました。

施工前:すだれで日よけ対策をされていました。
施工前(すだれ)

施工後:YKK AP 洋風すだれ アウターシェードを取り付けました。
施工後(サンシェード2)

施工後:使用しない時は上部のBOXにコンパクトに収納できます。
施工後(サンシェード)

施工前:アルミサッシ+和障子
施工前(和室)

施工後:井桁組子付き和紙調ガラスの内窓を取付けました。
施工後(和室)
アウターシェードで外部からの熱の流入を遮り、高い断熱性能を持つ内窓で冷房コストも削減されますね。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ