古くなった玄関引戸を1日でかんたんリフォーム!!

古くなった玄関引戸をYKK AP かんたんドアリモ 玄関引戸で1日でリフォーム!
さらに、格子付き網戸も付けました。


施工前:ランマ付きの玄関引戸です。
施工前

施工後:ランマ部をなくし、背の高いモダンな玄関引戸になりました。
施工後
鍵はピッキングに強いディンプルキー採用です。また、操作がしやすいよう大型バーハンドルにしました。
通風・換気のため、引戸を開けたままにしておきたい時に便利な網戸も取り付けました。

ピッキングの危険度が高い鍵の交換に合わせて、傷みが目立つ玄関ドアごと交換!!

お客様から『今の玄関の鍵がピッキングの危険度の高いディスクシリンダー型なので交換したい。木製の玄関ドアの傷みもひどいので、玄関ドアごと新しくしたい』とのご相談を受けました。
また、交換するに当たり、『玄関に光と風を取り込めるようにしたい』とのご要望がありましたので、YKK APドアリモから光と風を取り込めるデザインの玄関ドアをお選びいただきました。もちろん新しい玄関ドアはピッキングされにくいディンプルキーです。


施工前:ピッキングされやすい鍵穴が縦型のディスクシリンダーです。
施工前鍵

施工前外観:風雨にさらされるうちに木製ドアの下部が剥がれてきてしまい、アルミパネルを貼っていました。
施工前外観

施工後外観:YKK AP 簡単ドアリモで、1日でアルミ製の玄関ドアに交換できました。
施工後外観

施工前内観:玄関を閉めると暗いことも気になっていたそうです。
施工前内観

施工後内観:玄関ドアに細長い開口部(窓)があるので、光だけでなく、開ければ風も取り込めます。もちろん開口部の防犯性も考えられています。また、ブラックネットも付いているので虫の侵入も防げます。
施工後内観

施工後:左上部にライトがあったので、新しい額材が当たらないように加工しました。
施工後ライト
ブラックネットなので、ドアの開口部を開けていても家の中は見えずらいです。
泥棒の被害にあう前に安全で快適な玄関ドアにリフォームできて良かったですね。

エコ内窓 プラマードU で快適な空間を実現!

YKK AP エコ内窓 プラマードUを取付け、1年を通してエコで快適な空間を実現。

施工前:部屋1(出窓)
施工前1

施工後:部屋1(出窓)
施工後1

施工前:部屋1(引違い窓)
施工前2

施工後:部屋1(引違い窓)
施工後2

施工前:部屋2(引違い窓)
施工前3

施工後:部屋2(引違い窓)
施工後3

施工前:部屋2(出窓)
施工前4

施工後:部屋2(出窓)
施工後4
4つの窓に内窓を設置しました。
ちなみに内窓取付時間は4つで1時間でした。

和室の障子をブラインド+内窓にリフォーム!

お客様から、和室のサッシと障子の間にブラインドを入れたいとのご要望がありました。
既存のサッシと障子のすき間ではブラインドを設置することはできなかったので、障子を内窓に交換し、その際内窓取付位置をブラインドが納まる程度部屋内側に移動しました。


施工前:既存の障子を取り外した状態です。
施工前

施工途中1:ブラインドを取り付けました。
施工途中1

施工途中2:ブラインドを上に引き上げた状態です。
施工途中2

施工後1:窓が大きいので、1本の内窓の障子が重くならないよう、4枚建ての内窓を取り付けました。
施工後1

施工後2:内窓を開けた状態です。
施工後2

施工後3:向かって左側のブラインドを閉め、右側のブラインドを引き上げている状態の外観です。
施工後3

ブラインド・内窓取付後、お客様からとても喜んでいただけました。
見た目だけでなく、障子の代わりに内窓を取付けたので、断熱性能・防音性能も向上し、静かで快適なお部屋になりましたね。

居住スペースの窓に内窓を設置し、1年を通して快適な空間へ!

家の居住スペースの窓にYKK AP エコ内窓プラマードUを設置し、一年を通して快適な空間を実現しました。

施工前:1F仏間
施工前仏間

施工後:1F仏間…和障子風内窓を設置しました。
施工後仏間

施工前:1F リビング
施工前1F掃出し窓

施工後:1F リビング…和障子風内窓を設置しました。
施工後1F掃出し窓

施工前:
施工前引違い窓

施工後:
施工後引違い窓

施工前:2F 寝室
施工前2F腰窓

施工後:2F 寝室
施工後2F腰窓

施工前:2F リビング
施工前2F掃出し窓

施工前:2F リビング
施工後2F掃出し窓

内窓を設置したことで、断熱性能が向上しエアコンの効きが変わりますね。また、防音性能も上がるので静かな空間になりますね。
ブログアクセスカウンター
野原建具工業株式会社HP
最新記事
ご相談・お問合せ は こちらから
お気軽にお問合せ下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

笑顔で元気

Author:笑顔で元気
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム