強い日差しを窓の外でカット!

夏の強い日差しを窓の外で遮って、室内温度の上昇を抑え、節電効果を発揮するアウターシェードを取り付けました。

施工前:強い日差しが差し込み、エアコンの効きが悪い状態でした。
施工前

施工後:YKK AP洋風すだれ アウターシェードを取り付けました。
施工後
窓の外で日差しを遮るのがポイント!です。
使わない時期はコンパクトに収納でき、邪魔になりません。

店舗入り口ドアをリフォーム!!

店舗入り口ドアの建てつけが悪くなり、開閉時、擦るようになってしまったので、これを機にドアを交換したいとのご依頼を受けました。
交換に際して、幅広い年齢層の方がご来店されるので、ドアノブから押したり引いたりするだけで開けられるハンドルタイプのドアにしました。

施工前:
施工前

施工後:枠はそのままで、ドアのみを交換しました。
施工後
ドアのみの交換なので、費用も抑えられ、1.5時間で工事完了です。
『硝子の框ドアなのでとても明るくなり、すっきりした』と喜んで頂けました。
この後ガラス面に店舗のシールを貼るそうです。

動線を考え『はめ殺し窓』部分を『片開きドア』にリフォーム!

動線を考えると、現状『はめ殺しの窓とアルミのパネル』で構成されている部分を、『片開きドア』に変更し通行可能にしたいとのご相談を受けました。
そこで、既存のはめ殺しの窓とアルミのパネル部分を撤去し、その部分にランマ付き片開きのドアを設置する工事を行いました。

施工前:階段から降りてきてすぐに外部に出れない状況でした。
施工前

施工後:ランマ付き片開きドアにリフォームしました。
施工後外観

施工後:内観です。
施工後内観

施工後:ドアを開けた状態です。
施工後
ドアに改修したことで、今までよりも動線がよくなり、仕事の効率が向上しますね。

面格子を付け防犯に備える!!

ハート薬局川越元町店の引違い窓全てに面格子を取り付けました。
蔵造りの街並みに合うように、格子の間隔を細かくし、さらに格子を木調にラミネートしました。

施工前1:小さな引違い窓です。
施工前1

施工後1:換気のために窓を少し開けておくことが多いので、面格子を付けると安心ですね。
施工後1

施工前2:
施工前2

施工後2:
施工後2

施工前3:
施工前3

施工後3:面格子を取り付けた方が、蔵造りの街並みの景観に合っていますね。
施工後3

店舗入り口両開きドアの虫侵入対策に『横引き網戸』を設置

店舗の両開きドアの内側に網戸をつけたいとのご依頼を受けました。

施工前:
1施工前(閉)

施工前:開け放った時に虫の侵入が気になっていました。
1施工前両開きドア(開)

施工後:YKK AP 横引きロール網戸 フラットタイプXMA を取り付けました。
1施工後網戸1
使用しない時はすっきりと収納可能です。
網戸の下レールと床面との段差を3ミリに抑えたバリアフリー仕様です。

施工後:網戸を引いた状態です。
1施工後網戸2

お店の中に虫が1匹いるだけで、とても気になってしまいますよね。これで、気兼ねなく開放できますね。
ブログアクセスカウンター
野原建具工業株式会社HP
最新記事
ご相談・お問合せ は こちらから
お気軽にお問合せ下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

笑顔で元気

Author:笑顔で元気
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム