川越の老舗建具屋さんの施工事例集 ~窓・ドア・木製建具など~

当社で担当させていただいた施工事例をご覧いただきたく、アップします。

ブログアクセスカウンター

プロフィール

野原建具工業株式会社

野原建具工業株式会社
〒350-0045
埼玉県川越市南通町3番地1
TEL:049-222-2772
FAX:049-222-9495

当社は昭和3年川越市で木製建具店を開設したのが始まりです。
創業以来85年以上にわたり建設業の中で木製建具・サッシ工事など、主として建具工事業に専心してまいりました。

リンク

*ご相談・お問合せ*

お気軽にお問合せ下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

雨戸を閉めたままでも光や風を取り込める通風雨戸設置!

雨戸の施工をさせていただきました。
今回設置させていただいた雨戸は一見すると通常の雨戸ですが、自由に開閉できる羽根が
ついています。
羽根は、操作バーをスライドさせるだけで、自由に角度を変えて開閉できます。
そのため、雨戸を閉めた状態でも外の心地よい風、光を取り込めることが最大の特徴です。

IMG_20190729_082237 - コピー

IMG_20190729_084954 - コピー

並べ 開閉 tiisaku

強い日差しを窓の外で8割以上カット!!

強い日差しを遮って、室内温度の上昇を抑え、節電効果を発揮する『アウターシェード』を取り付けました。

施工前:
施工前

施工後:雨戸とは干渉しないように設置しています。シェードを使用しない時期もすっきりとした外観が保てます。
施工後2

施工後:シェードを降ろすと、熱の流入を防ぐだけでなく、紫外線も88%以上カットするので、畳の日焼け抑制効果もあります。施工後1

防犯の為、面格子取付けました!!

『守る防犯』対策として面格子をつけました!!

埼玉県警察が発表しましたH29年度の『住宅対象侵入窃盗の発生状況(侵入口別・市町村別)』によると、約70%が窓からの侵入で被害にあっています。そして残念なことに川越市は発生件数が多い市区町村に入っています。
         住宅対象侵入窃盗の発生状況(侵入口別・市町村別)


施工前1:
施工前1

施工後1:面格子を取付けました。
施工後1

施工前2:
施工前2

施工後2:面格子を取付けました。
施工後2
年末に向け、被害件数が増加してくる時期なので、自衛することは大切ですね!!

防犯対策に面格子を活用!!

道路から死角になっている窓に面格子を取付けました。

施工前:
施工前1

施工後:
施工後1

施工前:
施工前2

施工後:
施工後2
計3カ所の窓に面格子を取付けました。工事時間は2時間程度です。
家の裏手側の窓は周囲からの死角になり、泥棒被害に合いやすいです。面格子をつけ防犯性能を上げることは大切ですね!!

今ある窓にシャッターを取り付けました!!

ベランダに面した大きな掃出し窓にシャッターを取り付けたいとのご依頼を受けました。

施工前:
施工前(シャッター1)

施工後:YKK AP 壁付シャッターを取り付けました。
施工後(シャッター1)

施工前:
施工前(シャッター2)

施工後:YKK AP 壁付シャッターを取り付けました。
施工後(シャッター2)
シャッターを取り付けることで風雨から窓を守るだけでなく、防犯性能もアップします。