玄関の吹き抜け2階部分に内窓設置!!


保育園の園長先生から以下のようなご相談を受けました。
『玄関が吹き抜けになっています。2階からの落下物防止のために今はネットを張っているのですが、窓にできないでしょうか?』
そこでYKK APエコ内窓プラマードUの4枚建て引き違い窓をコーナーで組み合わせ、ご希望を実現しました。

施工前:開口部に天井いっぱいまでL字にネットを張っていました。
施工前

施工後:4枚建て引き違い窓の内窓をコーナーで組み合わせ、梁・天井・壁を活用して開口部全体に内窓を設置しました。
施工後1
腰壁部分を棚として活用できるように工夫しました。

施工後:玄関から吹き抜け部を見上げた写真です。すっきりと納まりました。
施工後2

・安全性が向上したこと、・必要に応じて窓を開閉できること、・玄関の出入りによる熱の影響を受けずらくなったこと、・見た目がすっきりしたこと等、とても喜んでいただけました。

みんなで過ごすLDKの空間を内窓設置で快適に!

『家族が集うリビングの寒さが気になる』というご相談を受けました。
そこで、リビングの大きな掃き出し窓、出窓、キッチンの窓に内窓を取り付け二重窓にし、窓からの冷気の侵入を軽減させました。

施工前:お庭に面した大きな掃き出し窓です。開放的ですが窓からの熱の出入りも多いので、お部屋が温まりにくい状態でした。
施工前(掃き出し窓)

施工後:YKK APエコ内窓プラマードを取り付けました。
施工後(掃き出し窓)

施工後:リビング出窓にも内窓を取り付けました。
施工後(出窓)
他に、キッチンの窓にも内窓を取付け、LDK全体の窓からの熱の出入りを抑えるようにしました。

LDKはみんなで過ごす時間が長いので、一年を通して快適な空間になって良かったですね!!
ブログアクセスカウンター
野原建具工業株式会社HP
最新記事
ご相談・お問合せ は こちらから
お気軽にお問合せ下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

笑顔で元気

Author:笑顔で元気
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム