勝手口ドアをかんたんリフォーム!!

勝手口ドアを交換しました。既存の枠をそのまま利用し、ドアのみを井桁格子付きの通風ドアに交換しました。
施工前:シングルロックの勝手口ドアです。
施工前勝手口

施工後:2ロック式の通風勝手口ドアにかんたんリフォームしました。
施工後勝手口

施工後:上げ下げ障子をスライドすることで換気するのに十分な通風面積が得られます。
施工後勝手口1
クリアネット網戸が標準設定でついているので、嫌な虫の侵入を防いで快適な通風が可能です。

勝手口ドアをかんたんリフォーム!ワンドア・ツーロックで防犯!!

古くなった勝手口ドアを、安心で快適な勝手口ドアへかんたんリフォームしました。

埼玉県警察は、住宅などを泥棒の侵入から防ぐ方法で一番効果的なのは、玄関や窓に2つ以上のカギを取り付ける「ワンドア・ツーロック」といっています。

施工前:鍵が1つでなので防犯面で不安がありました。また風も光も通さないので、暗い台所でした。
施工前勝手口ドア

施工後:YKK AP かんたんドアリモで 井桁格子つき通風タイプの勝手口ドアにリフォームしました。
施工後勝手口ドア
ガラス面が大きいのでとても明るくなりました。また、ドアを閉めたまま必要に応じて風を取り込めます。もちろん鍵はワンドアツーロックです!

古くなり、壊れてしまった勝手口ドアをかんたんリフォーム!!

古くなり、傷みがひどい勝手口のドアを枠はそのままで新しいドアに取り換えるだけのかんたんリフォームをしました。

施工前:古くなり、下部の板が剥がれてめくれてきてしまっていました。
施工前

施工途中:取替え用通風ドアを施工しています。
施工途中
上げ下げ障子を開けた状態です。十分な通風面積が得られます。

施工後:最後にクリアネット付きの格子を設置し、取付け完了です。
施工後
クリアネットは従来の網戸に比べ通風性・防虫性に優れているので、上げ下げ障子を開けていても嫌な虫の侵入は防げます。

古くなった勝手口ドアを面格子付き通風ドアに交換!

古くなってドア下部の傷みが目立つようになってきた勝手口ドアを、通風機能付きの勝手口ドアに交換しました。

施工前:ドア下部の腐食が目立ってきています。
施工前外観

施工前:ランマはありますが、ドアを閉めると室内が暗くなると感じていました。
施工前内観

施工後:面格子付き、通風機能付き勝手口ドアにドアのみを交換しました。
施工後外観

施工後:上げ下げ障子を開けるだけで上下に風の通り道ができます。ガラス面が大きいのでドアを閉めても部屋がとても明るく感じます。
施工後内観
ドアの交換工事だけなので、2時間半程度で工事完了しました。

古くなった勝手口ドアを半日で通風機能付きドアに交換!!

古くなった勝手口ドアを枠はそのままで新しい通風ドアに交換しました!
工事は2時間半程度で完了です。

施工前:下部に若干の通風機能が付いているガラス入りのドアです。
施工前1

施工前:
施工前2

施工後:格子付き通風ドアに交換しました。
施工後1

施工後:
施工後2

施工後:ドアは閉めたまま、上げ下げ障子を開けるだけで換気ができます。また、網付格子には通風性と防虫性に優れたクリアネットを標準採用です。
施工後3
ブログアクセスカウンター
野原建具工業株式会社HP
最新記事
ご相談・お問合せ は こちらから
お気軽にお問合せ下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

笑顔で元気

Author:笑顔で元気
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム