川越の老舗建具屋さんの施工事例集 ~窓・ドア・木製建具など~

当社で担当させていただいた施工事例をご覧いただきたく、アップします。

ブログアクセスカウンター

プロフィール

野原建具工業株式会社

野原建具工業株式会社
〒350-0045
埼玉県川越市南通町3番地1
TEL:049-222-2772
FAX:049-222-9495

当社は昭和3年川越市で木製建具店を開設したのが始まりです。
創業以来85年以上にわたり建設業の中で木製建具・サッシ工事など、主として建具工事業に専心してまいりました。

リンク

*ご相談・お問合せ*

お気軽にお問合せ下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

内窓設置!体重をかけても壊れないようオリジナルの台を作成!

内窓をつけたいとのご依頼をいただきました。

拝見させていただくと既存の窓枠が狭く、内窓を取り付けるための幅が足りませんでした。
二重窓を取り付けるとき、YKK AP製のプラマードUの場合、70mm以上の木枠の幅が必要になります。
木枠の幅が足らない場合は、ふかし枠という部材を取り付けます。
今回内窓を施工させていただくのは、人の出入りのある掃き出し窓のためふかし枠だけを取り付けた場合【参考写真1】のようになりますが、このままですと人が体重をかけた場合、枠が壊れてしまう可能性があります。
それを防ぐため今回は3方ふかし枠、下部分には当社オリジナルで体重をかけても大丈夫なように台を取り付けることをご提案させていただきました。

内窓のサイズとピッタリに作られた台ですので、施工後もきれいに収まっています。
残念ながら施工後の全体写真を撮り忘れているために、内窓を設置後の写真がありません・・。

内窓をつけることで、断熱、防音、結露予防などたくさんの効果が嬉しいですね!

IMG_20190907_085447 - コピー

参考

4枚並べ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://noharatategu.blog.fc2.com/tb.php/342-5a4fb621