内窓設置!体重をかけても壊れないようオリジナルの台を作成!《埼玉県川越市》

内窓をつけたいとのご依頼をいただきました。

拝見させていただくと既存の窓枠が狭く、内窓を取り付けるための幅が足りませんでした。
二重窓を取り付けるとき、YKK AP製のプラマードUの場合、70mm以上の木枠の幅が必要になります。
木枠の幅が足らない場合は、ふかし枠という部材を取り付けます。
今回内窓を施工させていただくのは、人の出入りのある掃き出し窓のためふかし枠だけを取り付けた場合【参考写真1】のようになりますが、このままですと人が体重をかけた場合、枠が壊れてしまう可能性があります。
それを防ぐため今回は3方ふかし枠、下部分には当社オリジナルで体重をかけても大丈夫なように台を取り付けることをご提案させていただきました。

内窓のサイズとピッタリに作られた台ですので、施工後もきれいに収まっています。
残念ながら施工後の全体写真を撮り忘れているために、内窓を設置後の写真がありません・・。

内窓をつけることで、断熱、防音、結露予防などたくさんの効果が嬉しいですね!

IMG_20190907_085447 - コピー

内窓設置!体重をかけても壊れないようオリジナルの台を作成!《埼玉県川越市》

内窓設置!オリジナルの台を作成!《埼玉県川越市》

ブランドYKK かんたんマドリモ 内窓プラマードU
品番引き違い窓 2枚建 テラスタイプ
ガラス複層透明ガラス3㎜
カラーグレイ
工期半日
お住まい埼玉県川越市


0コメント