窓からの冷気を内窓で軽減!!

家の中の戸を全て解放して生活しているお客様から、暖房効率を上げたいとのご相談を受けました。そこで廊下の窓とトイレの窓に内窓を設置することをご提案しました。

施工前:廊下に引違いの窓が2つ並んでいます。明るく開放的ですが、アルミサッシからの冷気でせっかく暖められた屋内が冷やされています。
施工前(廊下)

施工後:エコ内窓 プラマードUを設置しました。暖かくなっただけでなく、既存の窓額縁の色と内窓の色を合わせたので、全体的に明るく感じるようになりました。
施工後(廊下)

施工前:トイレに窓があると換気には便利ですが、締め切っていても冷やされたアルミやガラスからの冷気が侵入していました。
施工前(トイレ)

施工後:エコ内窓 プラマードUを設置しました。内窓の窓枠の色が明るくなったので、トイレも明るくなりました。
施工後(トイレ)
内窓設置で家の中が魔法瓶のような状態になり、暖房効率が上がりますね!

最新の玄関ドアにかんたんにリフォーム!!

玄関からの冷気が気になるとのご相談を受け、YKK AP かんたんドアリモで最新の断熱玄関ドアにリフォームしました。

施工前:袖・欄間付きの玄関ドアです。
施工前1

施工後:断熱タイプの親子玄関ドアにリフォームしました。
施工後1
写真は鍵部のカバーがまだ取り付けていない状態なので、鍵穴が見えていますが、ポケットキータイプの玄関ドアなので、自動車のスマートコントロールキーのようにリモコン操作やボタンを押すことでドアの施解錠ができます。

施工前:下枠部
施工前2

施工後:下枠部…安全対策に段差緩衝材を設置し、すっきりと納めています。
施工後2

これからは玄関からの冷気の侵入が軽減し快適な居住空間が実現しますね。

古くなった玄関ドアを1日でリフォーム!

開け閉めの際にちょっと擦る感じがあったり、施解錠の際にちょっと違和感を感じたり、外観もちょっと古くなってきたなぁと感じたり、と玄関ドアになんとなく違和感を感じているというお客様からのご相談を受け、YKK AP かんたんドアリモで1日で最新の玄関ドアにリフォームすることをご提案いたしました。

施工前:
施工前

施工後:カードキーやシールキーをかざすことで、2か所の施解錠が同時にできます。
施工後

施工後:ドアの閉まる速度を調整できるドアクローザーです。
施工後DC

施工前下部:
施工前下部

施工後下部:既存のドア枠の内側に新しいドア枠を設置するので、下部に少し段差が生じますが、段差でつまずくことが無いように段差緩衝材で対応しています。
施工後下部

玄関は家の顔であり、毎日使用する場所なので、ちょっとした不具合がストレスとなり、積み重なっていきますよね。
毎日使う場所だからこそ、気持ちよく安全に使えることが一番ですね!!

壊れた浴室ドアの鍵を交換!!

浴室のドアの鍵が壊れてしまって困っているとのご相談を受けました。
拝見させていただくと、ドア本体は使用に問題なく、鍵の部分のみ取り外せたので、鍵交換のみのご提案をしました。(錆がひどく外せない場合もあります)

施工前1:鍵がかからなくなっていました。
施工前1

施工前2:取手をはずしてみると、中は錆がひどい状態でした。
施工前2

はずした鍵です。
既存部品

新しく取り付ける鍵です。
取替え部品

施工後:浴室側はドアノブをレバーハンドルに替えました。
施工後
浴室はどうしても湿気が多いので、長年使用していると鍵の内部が錆てしまい、うまく動かなくなってしまうことがあります。
今回は鍵交換のみだったので、費用も安く抑えられ、作業時間も30分程度でした。

浴室の寒さを内窓で解決!!

『寒い浴室をなんとかしたい!』とのご相談を受けました。
そこでYKK AP エコ内窓 プラマードU の設置をご提案しました。

施工前:引違い窓
施工前

施工後:室温の差が大きい浴室に対応できる『浴室専用の引違い窓の内窓』を取付けました。
施工後
浴室はヒートショックの危険が高い場所なので、内窓を取付けることで家庭内事故を未然に防止できますね。
また、お客様からは既存の窓の内側に設置するので狭く感じるのでは?との不安の声がありましたが、実際に設置してみると窓の色が白になったので以前よりも広く感じる!との嬉しいご意見をいただけました。
ブログアクセスカウンター
野原建具工業株式会社HP
最新記事
ご相談・お問合せ は こちらから
お気軽にお問合せ下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

笑顔で元気

Author:笑顔で元気
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム