勝手口にも内窓!キッチンも快適空間に!!

勝手口からの寒さ・暑さをYKK AP エコ内窓プラマードUで解消しました。
施工前:
施工前

施工後:勝手口ドアのドアクローザーに干渉しないように、さらにシステムキッチンの一番外部寄りにある引き出しにも干渉しないよう、開き窓テラスタイプの内窓の高さを少し小さくし、内窓を手前に出さずに取り付けました。
施工後

同時に、リビングダイニングの2つの引違い窓にもエコ内窓プラマードUの取り付け工事を行いました。
内窓の取付で一年を通して快適なLDKになりましたね。

窓からのすきま風で寒い浴室を内窓で解決!!

マンション住まいのお客様から、『浴室の窓からのすきま風がひどく、寒くて困っている』とのご相談を受けました。
拝見させていただくと、浴室の窓はルーバー窓(ジャロジー窓)といって、換気には優れていますが気密性が悪い窓でした。
マンションなので可能な工事は制限があります。その中で内窓設置工事は許可されている工事で、コストパフォーマンスが良い工事です。換気のことも考え、引違い窓の内窓を取付けることにしました。

施工前:浴室のルーバー窓です。マンションでは浴室に窓があることは自然換気ができ、非常に恵まれていますが、ルーバー窓のため気密性能が悪くすきま風で寒くお困りでした。
施工前

施工後:YKK AP エコ内窓プラマードU 引違い窓を取付け二重窓になりました。
施工後
換気をしたい時は窓を開け、今まで通り換気ができます。
内窓を取付けたことで、断熱性能だけでなく、防音性能も向上したので、静かで暖かなバスタイムが楽しめますね!!

浴室折れ戸をかんたんリフォーム!

『浴室折れ戸が古くなったので何とかしたい』とのご相談を受け、YKK APサニセーフⅡ折戸Sタイプにリフォームしました。

施工前:古くなりアルミの腐食が目立っていました。
施工前

施工後:アタッチメント工法なので壁工事が不要で、3時間で新しい折れ戸にリフォーム完了です。
施工後
水回りは毎日使用するところなので、ピカピカの折戸だと気持ちがいいですね!!

内窓設置で一年を通して快適な居住空間を実現!!

家中の窓にYKK AP エコ内窓プラマードUを取付け、一年を通して快適な居住空間を実現しました。

施工前:キッチンの引違い窓です。
施工前(キッチン)

施工後:内窓を取付けた後、可動棚も設置しました。
施工後(キッチン)

施工前:リビング出窓
施工前(リビング出窓)

施工後:窓と内窓の間の空間をできるだけ大きく取ることで、より断熱性能が高まります。
施工後(リビング出窓)

施工後:リビング掃出し窓
施工後(リビング掃出し窓)

施工後:寝室引違い窓
施工後(寝室腰窓)

他にも勝手口ドア・ダイニング出窓・寝室の4枚建ての掃出し窓や引違い窓等9か所の窓に内窓を取付け、家中の断熱性能を向上させました。内窓をつけたことで遮音性能も高まり、静かで、エコで、快適な居住空間が実現しました。

玄関に横引きロール網戸を設置!!

『玄関を開けて家の中に風を通したいけれど、虫が入ってくるのが嫌なのよねぇ』というご相談を受け、玄関ドアの内側に横引きロール網戸の設置をご提案しました。

施工前:
施工前玄関(外観)

施工後:YKK AP 横引きロール網戸を取り付けました。
施工後玄関(外部)

施工後:網戸を使用しない時はすっきりと収納できます。
施工後玄関(外部1)
下レールは高さ3ミリのバリアフリー仕様なので、出入りの邪魔にならず、掃出し掃除もラクラクです。
ブログアクセスカウンター
野原建具工業株式会社HP
最新記事
ご相談・お問合せ は こちらから
お気軽にお問合せ下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

笑顔で元気

Author:笑顔で元気
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム