内窓で冬もお部屋はぽっかぽか!

リビングや寝室など普段過ごしているお部屋の窓にYKK AP エコ内窓プラマードUを取り付けました。
リビングの出窓、ベランダに続く掃き出し窓の内側に引き違い窓の内窓を、寝室の和障子を外して障子風内窓に、そしてリビングの出窓になっている開き窓には内開き窓の内窓(下記写真)を取り付けました。
施工前:
施工前

施工後:内開き窓の内窓
施工後
計4か所の内窓設置工事は半日で完了しました。
普段の生活空間に内窓を取り付ければ、一年を通して快適な空間で生活できますね!

玄関ドアをかんたんドアリモで1日でリフォーム完了!!

古くなった玄関ドアを1日でかんたんリフォームしました。
施工前:欄間付きの親子ドアです。
施工前

施工後:YKK AP かんたんドアリモで断熱タイプの玄関ドアに1日でリフォームしました。
施工後
スタイリッシュな玄関になりました。スマートコントロールキーなのでカギ穴がありません。

施工前:普段ご使用の扉を開けた状態です。
施工前1

施工後:欄間部分をなくしたので、開口面積が大きくなりました。
施工後2
スマートコントロールキーなので施解錠時、面倒なカギの出し入れが不要です。また、断熱ドアなので『まるで外みたいな玄関』から『一年中快適な玄関』になりましたね。

勝手口ドアをかんたんリフォーム!!

勝手口ドアを交換しました。既存の枠をそのまま利用し、ドアのみを井桁格子付きの通風ドアに交換しました。
施工前:シングルロックの勝手口ドアです。
施工前勝手口

施工後:2ロック式の通風勝手口ドアにかんたんリフォームしました。
施工後勝手口

施工後:上げ下げ障子をスライドすることで換気するのに十分な通風面積が得られます。
施工後勝手口1
クリアネット網戸が標準設定でついているので、嫌な虫の侵入を防いで快適な通風が可能です。

窓からの冷気を内窓でカット!!

『暖房をつけても窓からの冷気で部屋が寒い』とお困りのお客様からご相談を受けました。
そこで内窓を設置し、窓からの冷気をカットすることをご提案いたしました。

施工前:腰窓…窓のガラス面・アルミ枠が外気で冷やされ、それが室内側の暖められた空気を冷やしていました。
施工前腰窓

施工後:内窓設置で間に空気層ができ、熱が伝わりにくくなりました。また、内窓はアルミの1000倍熱を伝えにくい樹脂のフレームです。
施工後腰窓

施工前:出窓…出窓は窓面だけでなく上下面も冷やされるため外気温の影響を受けやすいです。
施工前出窓

施工後:内窓を出窓の一番手前部分に取り付けることで、空気層が大きく取れ、出窓部の上下面からの冷気もカットできます。
施工後出窓
戸先錠は左右の引手にカギがついているため、窓の開閉と施解錠が一度にでき、カギのかけ忘れも防げます。

玄関ドアにドアスコープをつけて、訪問者を直接確認!!

今秋に玄関リフォームをされたお客様から『玄関ドアを開ける前に直接訪問者の顔を確認したいので、玄関ドアにのぞき穴をつけられないでしょうか?』との問い合わせをいただきました。
戸建ての玄関ドアにはのぞき穴がないタイプが多いですが、確かにこのご時世、直接目視で確認したほうが安心ですよね。
そこでお客様が目視しやすい位置にドアスコープを取り付けました。

施工前:
施工前

施工後:
施工後1

施工後内観:
施工後2
工事は30分程度で完了します。
お客様には『これで安心してドアを開けられます』と、とても喜んでいただけました。
本当に今のご時世、訪問者を直接確認してから解錠しないと不安ですよね。喜んでいただけて良かったです。
ブログアクセスカウンター
野原建具工業株式会社HP
最新記事
ご相談・お問合せ は こちらから
お気軽にお問合せ下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

笑顔で元気

Author:笑顔で元気
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム