強い日差しを窓の外でカット!

夏の強い日差しを窓の外で遮って、室内温度の上昇を抑え、節電効果を発揮するアウターシェードを取り付けました。

施工前:強い日差しが差し込み、エアコンの効きが悪い状態でした。
施工前

施工後:YKK AP洋風すだれ アウターシェードを取り付けました。
施工後
窓の外で日差しを遮るのがポイント!です。
使わない時期はコンパクトに収納でき、邪魔になりません。

出窓にも内窓!

マンションにお住いのお客様から、内窓を設置したいとのご相談を受けました。
拝見させていただくと、コーナーがはめ殺しになっているL字の出窓でした。
お客様のご要望として、『内窓設置後、出窓部の棚をできるだけ広く使いたい』とのことでしたので、内窓を既存サッシにできるだけ寄せて取り付けられるよう工夫しました。

施工前:コーナーFIX窓+引き違い窓のL字の出窓です。
施工前(出窓)

施工後:YKK AP エコ内窓プラマードU FIX窓+FIX窓+引き違い窓 を取り付けました。
施工後(出窓)
お客様のご要望通り、出窓の棚を今まで通り使えるような位置に内窓を設置しました。

合わせて、腰窓にも内窓を取り付ける工事をさせていただきました。

みんなで過ごすLDKの空間を内窓設置で快適に!

『家族が集うリビングの寒さが気になる』というご相談を受けました。
そこで、リビングの大きな掃き出し窓、出窓、キッチンの窓に内窓を取り付け二重窓にし、窓からの冷気の侵入を軽減させました。

施工前:お庭に面した大きな掃き出し窓です。開放的ですが窓からの熱の出入りも多いので、お部屋が温まりにくい状態でした。
施工前(掃き出し窓)

施工後:YKK APエコ内窓プラマードを取り付けました。
施工後(掃き出し窓)

施工後:リビング出窓にも内窓を取り付けました。
施工後(出窓)
他に、キッチンの窓にも内窓を取付け、LDK全体の窓からの熱の出入りを抑えるようにしました。

LDKはみんなで過ごす時間が長いので、一年を通して快適な空間になって良かったですね!!

エコ内窓プラマードUで窓からの寒さ対策!!

キッチンや廊下の寒さでお困りのお客様からご相談を受けました。
拝見したところ、キッチンには足元に大きな窓があり、そこから冷気が伝わり、『足元から冷えるキッチン』になっていました。
そこでYKK AP エコ内窓プラマードUを設置し、2重窓にすることで断熱性能を向上させました。

施工前 キッチン:足元の窓から冷たい冷気が流れ込んでいました。
施工前1

施工後 キッチン:二重窓にして断熱性能を向上させました。また、和障子風にすることでお部屋にもマッチしています。
施工後1

廊下の寒さ対策として、廊下や階段部にある窓にも内窓を設置しました。
施工前 廊下窓:
施工前2

施工後 廊下窓:既存の窓枠に合わせたダークブラウンの枠にしました。シックで落ち着いた雰囲気になりました。
施工後2

施工前 階段部:
施工前3

施工後 階段部:廊下の内窓と合わせたので統一感が出ました。
施工後3
家の中の気になる寒さは、窓からの冷気が原因の場合が多いです。内窓を設置することで寒さだけでなく防音効果もあるので、家の中がより快適な空間になりましたね。

店舗入り口ドアをリフォーム!!

店舗入り口ドアの建てつけが悪くなり、開閉時、擦るようになってしまったので、これを機にドアを交換したいとのご依頼を受けました。
交換に際して、幅広い年齢層の方がご来店されるので、ドアノブから押したり引いたりするだけで開けられるハンドルタイプのドアにしました。

施工前:
施工前

施工後:枠はそのままで、ドアのみを交換しました。
施工後
ドアのみの交換なので、費用も抑えられ、1.5時間で工事完了です。
『硝子の框ドアなのでとても明るくなり、すっきりした』と喜んで頂けました。
この後ガラス面に店舗のシールを貼るそうです。
ブログアクセスカウンター
野原建具工業株式会社HP
最新記事
ご相談・お問合せ は こちらから
お気軽にお問合せ下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

笑顔で元気

Author:笑顔で元気
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム