壊れて閉まらなくなってしまった浴室折戸を交換!

浴室の折戸が壊れてピタッと閉まらなくなってしまったとのご相談を受けました。
そこで、YKK AP サニセーフⅡ 折戸に交換しました。
施工前:ピタッと閉まらなくなっていました。
施工前

折戸をはずしてみると、下部レールが破損していました。
破損個所
そこで、破損してしまった下部レールを取り外し、新たに補強部材を足し、その上に新しく取り付ける折戸のレールを設置しました。

施工後:YKK AP サニセーフⅡ 折戸に交換しました。
施工後1

施工後:内部
施工後2
工事は壁工事等は不要で3時間程度で終了しました。

内窓を設置し、ぽかぽかの部屋に!!

エアコンをつけても、窓からの冷気で部屋が寒い!とのご相談を受けました。
外部に面している大きな開口部に加え、上部もガラス窓になっているので、開放感があり、とても明るいですが、窓からの冷気で暖房をつけても部屋が暖まらない状態でした。
そこでYKK AP エコ内窓 プラマードUの設置をお勧めしました。

施工前:左側
施工前2

施工前:右側
施工前1

施工後:カーテンレールの位置に内窓を取付けました。
施工後1
側面の壁は上部に傾斜があるので、両端に加工した方立(縦桟部材)を設置しすき間ができないようにしました。

施工後:4枚建ての内窓を設置しました。
施工後2
部屋内部がガラスに映り込んでいるので分かりずらいですが、白い枠の両袖片引き窓と上部のFIX窓が外側に見えています。
内窓を設置したことで、冬の断熱性能UP!だけでなく、一年を通して快適な部屋になりましたね。

『引違い窓』 を『 FIX窓』 + 『縦すべり出し窓(2個)』 にリフォーム!!

『引違い窓』が風でガタガタとうるさい!さらにほこりも入って困る!とのご相談を受けました。
そこで既存の『引違い窓』を『FIX窓』+『縦すべり出し窓』+『縦すべり出し窓』の連窓窓にリフォームするご提案をしました。

施工前:外部に面した引違い窓の内側に、引違い窓の内窓が設置されています。(内窓障子は外した状態)
施工前1

施工前:コーナー部にある引違い窓と内窓の窓枠です。
施工前2

施工後:FIX窓+縦すべり出し窓+縦すべり出し窓の連窓窓にリフォームしました。
施工後1

施工後:縦すべり出し窓のハンドルを折れハンドルにしたので、内窓と干渉しません。
施工後2
2階の窓の工事だったので、すべて部屋内側での作業となりましたが、4時間程度で作業完了しました。

古くなった玄関ドアを1日でリフォーム!!

古くなった玄関ドアを、YKK AP かんたんドアリモで1日でリフォームしました。
施工前:袖ランマ付きの片開きドアです。
施工前

施工後:欄間をなくし、袖付き片開きドアにしました。
施工後

施工後:今まで通り、ポスト付です。郵便物が下に落ちないようポスト受けも取り付けました。
施工後(内部)
また、足元に出来たわずかな段差にもつまずかないように、段差緩和材を設置しました。
壁工事が不要なので1日で新しい玄関にできました。新年を新しい玄関でお迎えしていただけ良かったです。

古くなった勝手口ドアを面格子付き通風ドアに交換!

古くなってドア下部の傷みが目立つようになってきた勝手口ドアを、通風機能付きの勝手口ドアに交換しました。

施工前:ドア下部の腐食が目立ってきています。
施工前外観

施工前:ランマはありますが、ドアを閉めると室内が暗くなると感じていました。
施工前内観

施工後:面格子付き、通風機能付き勝手口ドアにドアのみを交換しました。
施工後外観

施工後:上げ下げ障子を開けるだけで上下に風の通り道ができます。ガラス面が大きいのでドアを閉めても部屋がとても明るく感じます。
施工後内観
ドアの交換工事だけなので、2時間半程度で工事完了しました。
ブログアクセスカウンター
野原建具工業株式会社HP
最新記事
ご相談・お問合せ は こちらから
お気軽にお問合せ下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

笑顔で元気

Author:笑顔で元気
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム